海野和男写真展(2017年4月1日)

海野和男さんの蝶の写真展「蝶・舞う」に行ってきました。
3月31日に書店で写真雑誌を見ていたら、海野和男さんの写真展の記事が載っていたので行ってきました。期間は3月31日から4月5日までです。夜7時までやっているので会社帰りに行ってみようかと思ったのですが、翌日4月1日の土曜日は午後2時から海野さんのトークもあるとのことなので、茨城の実家に行く予定を夜に変更し、展示会に行くことにしました。
展示会の場所は新宿のオリンパスギャラリー東京です。 会場にはたくさんの人が見に来ていました。当たり前ですが、素晴らしい写真です。 失礼な言い方ですが、写真一枚一枚に、撮った!、という気持ちが表れています。
海野さんは、今回の写真はアマチュア的な写真と言っていました。 私にも、「頑張れば撮れそうな、届きそうな写真」に見えてきました。
尚、この写真展は大阪でも、4月14日(金)から4月20日(木)までオリンパスギャラリー大阪で開催されます。



















このマネシアゲハの写真が好きですね。





メインページ