解説のページ    メインページ

シロミスジ(Athyma perius)


シロミスジ♂

●データ: 沖縄県八重山郡与那国町(与那国島)宇良部岳 2014年4月12日 ♂

今日はだめか、と思いながら宇良部岳から降りる途中、シロミスジが夕陽を浴びてクワズイモに止まっていた。時刻は17時半。何カットか撮影さてくれたのち飛び去った。


シロミスジ♂

●データ: 沖縄県八重山郡与那国町(与那国島)宇良部岳 2014年4月12日 ♂

17時45分、葉上にいたこの個体は、しばらくして葉裏に移動した。翅を閉じたり開いたりしていたが、やがて翅を閉じて動かなくなった。(Photo=Canon EOS 70D+Sigma 10mm F2.8 EX DC FISHEYE HSM)


シロミスジ♀

●データ: 沖縄県八重山郡与那国町(与那国島)インビ岳 2014年4月13日 ♀

林道イランダ線を車で走行中、インビ岳近くでシロミスジの飛ぶ姿を見た。車を止めて歩いて追いかけているとしばらくして路面に止まった。


シロミスジ♀

●データ: 沖縄県八重山郡与那国町(与那国島)インビ岳 2014年4月13日 ♀

同上個体。


解説のページ

メインページ

トップページ